ホール・集会所・ご自宅等で執り行う場合
お布施:20万円
当寺で執り行う場合
お布施:20万円  式場料:20万円(当寺へのお供えとして)
(枕経、お通夜、ご葬儀、火葬場でのお務めまでが含まれております)
ご葬儀の際、初七日を一緒に行う場合
葬儀のお布施の他に、初七日のお布施が、3万円かかります。

★お膳料1万円、お車代1万円を別途くださる方が多いです。
※お布施につきましての金額は目安でありますので、ご事情によってお布施は、福祉・生活保護等の方は、別途ご相談下さい。
※葬儀業者のご相談も承ります。その際は、当寺の専属葬儀業者をご紹介させて頂きます。
「信士(しんじ)」「信女(しんにょ)」の場合
全部で6文字の戒名になりますが、お布施(20万円)の中に含まれます。
「居士(こじ)」「大姉(だいし)」の場合
同じく6文字の戒名ですが、 戒名料として、お布施(20万円)とは別に15万円頂きます。
「院居士」「院大姉」の場合
全部で9文字の戒名なのですが、戒名料として、お布施(20万円)とは別に30万円頂きます。

※戒名料につきましての金額は目安でありますので、ご事情によって相談に応じます。
ご自宅で行う場合
お布施:3万円から5万円
当寺で行う場合
お布施:5万円から7万円(式場料を含みます)

※法事のお供えやお花を別途用意させていただく場合は、領収書で実費精算となります。
※お布施につきましての金額は目安でありますので、ご事情によってご相談に応じます。
位牌一基
木の位牌に戒名を入れます。 永代供養一基につき、30万円
※2霊まで。(夫婦など)
過去帳位牌
過去帳位牌は、故人の家々の代々の系譜です。
過去帳位牌は、一基に何人でも入れます。
永代供養一基につき、30万円